けいじばんー

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Ver7.3 戦神ベルト内訳 - ふゅ

2025/05/05 (Mon) 14:40:46

属性ATKを中心に、稼働率で優先順位を決める感じで。
下記の職順はゲーム内登録順を準拠。

★の理論値効果がついたベルトを素体に、無課金石で追加強化を実施する。
(☆の効果は、★効果がどうしても手に入らなかった場合、☆効果が理論値なら
 妥協してもいいかな?というもの)




①魔法使い(杖・短剣)
  
  ★杖炎・杖氷・短剣炎・会心暴走率・攻撃回復魔力

 杖戦闘を前提にしているので、短剣炎は必要になってから付けてもいいかも。



②バト(両手・片手)

  ★両手炎・両手雷・☆片手光・攻撃力・会心暴走率

 フォースを貰わない前提。両手剣炎はビックバン、片手剣光はギガスラ系用。



③レンジャー(ツメ)

  ★ツメ光・攻撃力・会心暴走率・マシン系・弓光

 防衛軍参加を前提。ライトフォース前提の爪・弓使いでも応用できる。



④賢者(扇・ブメ)

  ★扇闇・扇光・ブメ闇・会心暴走率・攻撃回復魔力

 両手杖は個人的に賢者では使わないので却下。メインヒラに徹するなら、王家の
 ベルトや剛勇HP埋めでも可。



⑤占い師(片手剣)

  ★片手闇・☆片手雷・攻撃回復魔力・攻撃力・会心暴走率

 棍よりも片手剣の方がオトマ参加しやすいので、片手剣用に調整。死神のタロット
 を決め技に想定しているので闇優先だけど、塔のタロット向けに雷でも可。



⑥天地(スティ)

  ★スティ風・☆スティ炎・スティ雷・スティ土・攻撃回復魔力

 ザオ係としてスティしかほぼ使わないので、それ前提。決め技が風と炎の属性
 なので、どっちかが理論値なら問題なさそう。でも風のほうがちょっと強め。



⑦デス(鎌)

  ★鎌氷・鎌炎・鎌闇・攻撃回復魔力・会心暴走率

 賢者と同じく、オトマ参加する場合は王家ベルトや剛勇HPでも可。



⑧魔剣士(鎌)&スパ(鎌)

  ★鎌闇・鎌風・攻撃力・攻撃回復魔力・会心暴走率

 ベルト制作のコストカットの為、魔剣(鎌)とスパ(鎌)兼用。スパはついでなので、
 魔剣の為の闇属性を重視。



⑨ガデ(両手・片手・槍)

  ★両手光・★片手光・槍光・攻撃力・会心暴走率

 ベルト作った当時は両手剣で戦ってたけど、最近では片手剣中心で戦ってるので、
 片手剣光の方が理論値であるべきかも。サブウェポンとしても、両手剣より
 槍のほうが優れてるという噂も。



⑩竜術士(杖・鎌)

  ★杖土・鎌土・スティ土・会心暴走率・攻撃回復魔力

 杖がメイン武器だけど、サブウェポンは未だに確定しきれない。ドラゴラムしたい
 なら鎌、盾持ちで耐性強化するならスティ。どっちもまあまあ強い。
 正直、杖土だけ理論値にして、後は様子見で保留してもいいかも。


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